最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


プロフィール

KOH

Author:KOH
FC2ブログへようこそ!


リンク


おすすめ情報



■ ラベルの使用について ■

趣味で作ったDVDラベルを公開しています

下記の注意事項をきちんと読んで、守れる方だけお持ち帰り可です。
必ずこの記事を最後まで読んでからご利用願います。



★商用利用禁止
★販売・譲渡目的のDVD/BDへの使用禁止(友人への譲渡やオークション含む)
★リッピングDVD/BDへの使用禁止
★再配布禁止
★無断転載禁止
★素材への直リンク禁止
★ナンバー入れ以外の加工禁止

簡単に言うと自分で録画した番組の保存用途以外での使用は全て禁止です。

◆その他注意事項◆
現在リクエストは受け付けておりません。お願いされても作れませんのであしからず。
禁止されている用途に使用した事を示唆するコメントは全て削除させていただきます。
ラベルの公開期間は全てUPした日から1ヶ月間となります。
 ※再公開/個別再配布のリクエストには一切お応えしておりません。
お持ち帰りの際は拍手かコメントを残してください(*^ー゚)/
現在コメントへのお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)m

ブログ継続のために、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

ラベルに使用している画像の著作権・肖像権等は、各製作会社、メーカー、映画会社、プロダクション等に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今回、地震の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます・・・。

時間が経てば経つほど、ものすごい地震と津波だったことを痛感します。

私は横浜でして、家にいたんですが、家が倒壊するかもってくらい揺れて・・・恐怖でした。

外にいた家族や友人たちはみんな無事で、一安心ですが、

いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆様が大丈夫かどうか、心配です。


停電も当日の夜には復旧して、ガスも水道も普通に使えているけど、

それでも地震速報がなる度、余震がくる度にビクビクしてます。

ここでこんななのに、東北の方の方たちを思うと・・・。

一刻も早く、救助、復旧が進みますように。。。


(気分的に)ラベルどころではないので、しばらく更新はお休みします。

スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは

KOHさん、こんばんは
大丈夫ですか??私の所は全く大丈夫な地域なんですが、親類や友人が東京にいて
凄かった事を聞きました。
東北の方の事をTVで見てますが
なんと凄まじいことがこの日本におこっているのか、何か信じられません。
被災者の方はもっともっと悲惨な事です。
あの津波や火災、原子力のことをみると、ほんとにこんな事がおこるなんて…
私が出来ることは何なのか…とりあえずは
募金をしました。あとは募金もこれからも
しますが、救済やライフラインの復旧を祈ることしか出来ません…
また、出来るだけの節電にも努めます。皆様 頑張って欲しいです。
普通に生活しているのが申し訳ないです。
(また、あらためてサイトにお邪魔します。)

■ 安心しました。

KOHさん、おはようございます。

地震の被害は無かったかと、こちらにお邪魔しました。
揺れが酷かったのですね(*>-<)ノ
義理の姪っ子2人が横浜なので、恐い思いをした事は聞きました。

私は西日本なので、何も被害はありませんでした。
まだ、余震の不安も残るでしょうし、今日から時間制限で、
電気の配給STOP!不自由な生活が、続くと思います。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!

KOHさんのコメントがUPされていて、ホッとしました。
ありがとうございます。
又お邪魔します。

■ おはようございます

KOHさん、おはようございます。

横浜に住んでいらっしゃるんですね。
怪我などありませんでしたか?

私の実家は、千葉県松戸市(千葉県北西部)
親、弟妹とマンションの高層階に住んでいます。
今回の地震で、食器棚のコップが割れ、壁にあった額が落ちた、「凄く長い揺れで恐ろしかった」と
言ってました。
姉も千葉市にいるのですが、「ガスタンク火災は爆発するんじゃないか」と不安な夜を過ごしたと言ってます。(東北の方々はもっと辛く不安な夜だったはず)
主人の実家が新潟でこちらも大きな揺れに見舞われ、どちらの場所も余震が多く、ニュース画面を食い入る様に観ていますが、東北被災地の惨状を観る度に胸が痛くなります。
情報が錯綜していますが、一日でも早く救助や復旧作業が進む事を祈るばかりです。
電力不足で東京電力管内は計画停電が始まります、他地域の電力会社から供給を受ける事になりましたがまだまだ足りないとの事。
遠くに住んでいる私が役に立てる事は少しでも節電をする事だと思っています。
みなさん、 頑張って下さい、応援しています。

■ よかったです。

こちらにお邪魔したら…
KOHさんは、横浜なのですね…
かなりの揺れだったのではないでしょうか…
今も、余震も余震とはいえないくらいの
強さが続いているようで 精神的にも
大変だと思います。
テレビをみていて 
ものすごい映像をみるたびに
地獄のような…
家族との再会の場面をみるたびに
涙がとまりません…
一日も早い救助と復興と
皆様が安心できる生活がもどることを
祈っています。

■ 無事で何よりです

KOHさん、みなさん無事で何よりです。
私は東海地方に住んでいるので、
被災地の方には申し訳ないくらい、いつもと変わらぬ生活をしていますe-466
母と妹が横浜で、こちらで各局やっているニュースが停電で見れず
真っ暗の中ラジオだけが頼りだったそうです。
普段の当たり前の生活が、恵まれていることを考えさせられました。

■ 出来る事で!

KOHさん、こんばんは
今回の地震後出来る事でと思い、節電の意味もこめ、ドラマ視聴をしばらくひかえようとパソコンも開かず、TVもニュースのみで生活しています。が、KOHさん・又このブログでつながっている方々が気になりお邪魔しました。
KOHさん、横浜でご無事だったんですね。揺れがあったようですが、安心しました。

自然災害の威力にただ目をおおうばかりです。

私の住んでる長崎も過去に原爆で焼け野原になり人々の”祈り”と前へ進もうという”力”で今にいたりました。
今、みんなが自分自身の出来る事でエールを発信しましょうね!
私は保育士ですが、子ども達にも「ゲームをする時間をいつもより短くしようね」と話しました。未来を担う子ども達は「昨日はゲームしなかったよ」「少しだけにした」ときちんと実行してくれています。私も子ども達に負けられません。しばらくはドラマ視聴お休みします。

これから又寒くなりそうです。がれきの中にまだいる方、避難所にいる方、救助の方、ボランティアの方、日本中のたくさんの祈りを力に変えて頑張ってください。
私も出来る事を一つ、二つ、三つ…と実行しながら遠く長崎より応援しています。

■ こんばんわ♪

KOHさん、みなさんこんばんわ。
皆様ご無事で何よりでした。

KOHさんは横浜なのですね。
私は岐阜に住んでいますが、結構長く横揺れがありました。
関東地方はかなりの揺れだったと思います。

余震はまだあるのでしょうか?
本当に今回の地震は凄まじいものがありましたね。
津波の被害にあった方たちを思うと、言葉がありません。

私もとにかく節電を心がけようと思っています。

一日も早い復興を心から祈っています。

■ No title

KOHさん、こんばんわ。
地震のあった地域にお住まいでいらっしゃったんですね。
本当に怖い思いをされたと思います。
ご無事でなによりでした。

私は今のところ地震に影響のない地区に住んでいるのですが、
毎日目を覆うような現実をテレビで見て心が痛むばかりです。

被災地の方々や地震をうけられている方々のことを思うと本当に言葉がありません。

一日も早い復興、救助を願うばかりです。
皆様、本当にたいへんだと思いますががんばってください。

私も私にできることを少しでもやって生きたいと思います。

本当に心から応援しております。

■ 

また・・・今度は静岡で大きな地震がありましたね。
今のところ大きな被害にはなってないようですが、皆さん大丈夫ですか??
とりあえず津波が起きるような地震でなかったことは幸いです。

それにしても、わずかな余震、交通網の混乱、計画停電、ガソリン&食品&生活必需品の欠品、原発の心配等々、神奈川なんて恵まれている地域ですがそれでも色々なことにストレスを感じますね。。。
本当に地震と津波が直撃した地域の方々と比べたら、本当に些細な事で、申し訳ないくらいなんですが。
また大きな地震があったことで、無用な買占めが起こりそうなのが心配。
たいした被害もなかった場所で、本当に今必要なものが買えない状態。
普段から物が溢れているし、西と繋がっている限り首都圏が困ることはないはずなのに。
・・・と愚痴です。すみません。

今こうしてPCを使っているのに偉そうな事は言えませんが、要節電ですし、記事にも書いたようにラベル作成は当分しません。色々と落ち着いてから再開することにします。

遠いところに住んでても、色々なところで人はつながってます。
みんなで協力しあいましょう!


>ぐるみさん
こんばんは^^
ぐるみさんや東京にいた方たちもご無事で本当に何よりです。
今まで経験したことがない揺れと長時間停電・・・
電気が回復して、「あ~もう長かった!東電!遅いよ!」なんて文句言いながら、付けたテレビで東北地方の映像を見て閉口しました。
家も家族も無事、遮断されたのは電気だけで文句言ってた自分が恥ずかしいくらいです。
原発の状況なども日に日に深刻化していっているような状態ですが・・・本当に一人でも多く、一日でも早く、と心から願っています。
今出来ることは、とにかく節電と募金しかないですよね。
コメありがとうございました!

>ゆりりん♪さん
こんばんは☆
姪っ子さんたち、何もなかったようで良かったです。
横浜も場所によっては倒壊や地割れがあったくらい結構揺れました。
知り合いの知り合いですが、自分のマンションにも入れないという方もいて。。。
でも本当に、東北の方たちと比べたら・・・って感じですので、不便なこともありますが頑張ります。
というかお互いに頑張りましょう!
ありがとうございました^^

>Pekoさん
こんばんは。ケガなどは一切ないです、ご心配いただきありがとうございます^^
今回の地震では千葉もかなり被害に遭ってますよね。
とにかく揺れの時間が長かったです。しかも高層マンション・・・さぞかし揺れたことでしょう。。。
ガスタンク火災も長く続き、本当に心配で不安だったかと思います。
でも旦那さんの実家の方も、大丈夫だったようで良かったです!
まだまだ暗いニュースが続きそうですが、励ましあって頑張りましょう~。
ありがとうございました!

>nacchiさん
こんばんは☆
また大きめの地震があったので、確かに不安ではありますが・・・
東北の方たちを思うとそんな事言ってられませんよね。。
本当に目を覆いたくなるような惨状で、さらに現地では、画面には映らない寒さや放射能の恐怖などもあるわけで・・・落ち着いてしっかりしないといけないな、と思います。
コメありがとうございました^^

>まこさん
こんばんは^^
静岡の地震がありましたが、まこさんのところは平気でしたか??
今のところそれほど大きな被害はないようですが・・・。
本当に停電してしまうと、情報源が絶たれてしまうんですよね。
私もラジオは聞いていましたが、映像がないのでイマイ状況がわからず・・・。
テレビ慣れしすぎて想像力がないだけかもしれないですが(^^;)
電気のありがたさ、そして普段どれだけ電気に頼った生活をしていたのかを実感しました。
結構揺れた横浜ですが、お母さまと妹さんがご無事で良かったです。
コメありがとうございました^^

>emirinさん
こんばんは☆
そうですよね、長崎は・・・広島も、原爆投下というとんでもない悲劇を乗り越えて、復興してきたんですよね。
戦争だけでなく、阪神・淡路などの大きな自然災害も・・・。
遠い長崎にいるちいさな子供たちまで、被災地の方たちのことを気にかけて行動してる。。。
私も甘ったるいこと言ってないでもっと出来ることをしなきゃって思いました。
一人一人の小さな積み重ねが大事ですよね。心改めます!
ありがとうございました^^

>チュンさん
こんばんは^^
かなりの広範囲で長く揺れたんですね~。静岡の地震の影響は大丈夫ですか??
神奈川では余震はもうほとんどなく、大丈夫です。
しかし今回は地震よりも津波の脅威を改めて感じました。
スマトラ沖地震でもすごかったですが、まさか日ごろから津波を警戒している日本でこれほどの被害が出るなんて・・・。
本当に早い救助、復興を願うばかりです。
コメありがとうございました!


>きなこさん
こんばんは~。
東北の方たちを思うと、怖いなんて言ってられないという程度ですが、それでもとても怖かったので本当に被害に遭われた方たちの恐怖は計り知れません・・・。
住んでいる場所に関係なく、一人一人が出来ることを少しでもやるしかないですよね。
また一段と冷え込むようなので、地震・津波以外での被害に遭われる方が増えないよう、祈るばかりです。
コメありがとうございました^^

■ こんばんは

KOHさん ご無事でなによりです。

私も地震により丸二日電気の無い生活を送りました。暗くて寒い日々を過ごしラジオから流れる信じ難い情報がまるで映画の一場面の様でした。
電気が復旧しTVから流れる映像を観て想像していた以上の惨劇で衝撃を受けました。
同じ東北に住んでいてもこんなに違うものかと思い・・・申し訳ないです。
被災地で被害に会われた方々とても辛いでしょうが皆応援しています。だから挫けないでください。諦めないでください。本当に大変ですが、頑張って下さい!負けないで下さい!
一日も早い復興をお祈りします。

■ No title

いつもラベルお世話になってます。
こちらは、長崎でテレビでしか情報がなにもわかりません。
仙台に住むネットの友達に食べ物がないと聞き、送りたいんだけど、手段もなくて・・・
みんな、そちら方面に送っているのかこちらでも電池や懐中電灯など品切れ状態です。
少しでも出来ることをと思い、募金、献血を考えています。
関東も停電やライフラインなど大変なことが多いみたいですね。
まだ、寒さも続きそうで体調を崩さないように気をつけてください!!
西日本でもやれることをみんな、がんばってます!!

■ こんにちは

KOHさん、こんにちは!
もなはんです。

私は茨城県に住んでいるんですが、3/11の地震の影響でネットが繋がらず、今日やっと繋がりました!!

茨城県内では余震が続いております。
断水している地域もまだまだあります。
家の塀が倒れ、瓦が落ちたりしており、まだ復旧には時間がかかりそうです。

でも、東北地方の被害と比べれば、全然大丈夫!!

東北の一日も早い復興を願ってます。

■ No title

KOHさん、こんばんは
私の所は揺れも感じなかった地域なんですが
だんだん西に下がってきているようで少し怖いですが、
東北の方や被災地の方は今も余震で揺れてたりしますね。
テレビで見る限りすごい映像が流れていますが
そこで頑張っている皆さんにパワーを感じます。
1日・1時間も早く落ち着き復旧が進むことを祈るばかりです。

■ こんばんわ

お久しぶりです。
私は岩手に住んでますが、2日間の停電以外は特に被害は無く無事でした。
2日間はテレビもラジオも無い状態だったので津波などのひどい被害も知らずなかなか復旧してくれない停電にイライラしていました。
テレビが見れるようになりニュースを見てビックリです。2日くらいの停電でイライラしていた自分が恥ずかしく思いました・・・・
現在仕事は自宅待機のままで今後の生活が不安な毎日ですが、節電しながら布団にもぐりおとなしくしてます^^;

■ 

>かんこさん
こんにちは^^
東北地方にお住まいなんですね!本当にご無事で良かったです。
二日間の停電・・・今でも停電している地域がある中、短い方なのかもしれないですが、相当大変だったことでしょう。
直接的な被害は免れても、東北地方は物流などが滞ってまだまだ色々とご不便があるかと思います。
寒さが戻ったりして辛い状況かと思いますが、頑張ってください。
大変な中、コメントありがとうございました!

>イクミさん
こんにちは。
長崎でも電池などが品切れ中なんですか・・・被災地に送るために購入されているのか、納入が被災地優先になっていて一時的に品薄になっているのかもしれないですね。
友達や家族に直接送ってあげたくても、必ず自治体などを通さないといけないし、避難所の規模が小さくなるほど、必要な物資が行き届かないのではないかと心配です。
関東の計画停電も一日数時間、寒さも東北に比べたら全然マシですので、大変なんて思ってられませんよね。
本当に一人一人が出来ることをやれば、復興も早くなると思いますし、みんなで頑張りましょうね!
ありがとうございました^^

>もなはんさん
こんにちは^^
茨城もテレビの扱いは少ないですが、かなりの被害が出ているとニュースで拝見しました。
もなはんさんのお家も被害に遭われたようですが、ご無事で何よりです。
スーパーに並んでいた茨城県産のお野菜を見て、本当にありがたくいただかないと・・・と感じました。
まだ余震が続いているとのことなので、まだまだ不安な日々が続くかと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
ありがとうございました!

>saruさん
こんにちは。
確かに震源地がどんどん南下しているようで、静岡で大きな地震があった時は多くの方がまさか今度は南海地震・・・?と思ったのではないでしょうか。不気味な数日でしたよね。
今となってみると、地震当日の首都圏のパニックぶりが滑稽に思えるくらい、東北地方の被害は甚大です。まぁ、電車は止まっても携帯がまともに使えれば、関東もあれほど混乱はしなかったにではないかと思いますが・・・。
東北の方たちは本当に冷静で、忍耐強いです。一日も早く、復興が進んで欲しいですね。
ありがとうございました^^

>たねっちさん
お久しぶりです!岩手県・・・ご無事でよかったです!
私なんて当日の夜には電気復旧したのに文句タラタラでしたよ・・・本当にお恥ずかしい話です。
しかしラジオもなくて2日間なんて、さぞかし不安だったと思います。
こうして無事に書き込みもできる状況になって、本当に良かったです。
お仕事も出来る状態ではないですよね・・・寒さも厳しいでしょうが、体調崩さないように気をつけてくださいね。
頑張ってください!
ありがとうございました^^

■ No title

今回の地震により被災地の方々のニュースを
見るたびに涙が出て来てしまいます。
幸い私の住んでいる方は愛知県なので影響は
ありませんでしたが、本当に心が痛みます。

心から一日も早い救援と復興を私も祈るばかりです。

KOHさんも怖い思いをされたお一人だったのを
コメントで拝見しました。
ご無事で本当に良かったです。

私も出来る事をしようと思います。
がんばって、この辛い時をみんなと一緒に乗り越えて行けたらと思います。

KOHさん、被災地の皆さん頑張ってください!
負けないで!!

■ No title

KOHさん 皆さん こんばんは

KOHさん ご無事で何よりです。
私も奈良県ですので影響は、ありませんでしたが
テレビでニュースを見る度に胸が痛いです。

心から早い救援と復興を願います!!
私にも出来る事をしようと思います。

■ No title

KOHさん、こんばんは

今回の地震、怖かったですね。
私も横浜に住んでいるんですよ。
ご無事で何よりでした。
住む家のあるありがたさをつくづく感じています。
辛いニュースが多い中ですが、救出される方もいてよかったです。
被災された方のご無事と復興を心よりお祈りしています。



■ 

>Keiさん
こんばんは☆
被害のない地域ということで、良かったです。
かくいう私も、当日大きく揺れを感じただけで実質的な被害は一切ないんですけどね^^;
計画停電以外は既にほぼ普段通りの日常です。
被災地が復興するまでの道のりは相当な時間を要しそうですが、一日も早く復興できるよう、
東日本では節電、西日本では経済活動頑張らないとですね!
ありがとうございました^^

>けいこさん
こんばんは^^
ご無事で良かったです~。
9日ぶりに救助された方がいたりして、まだまだ希望はありますよね。
本当に一人一人が出来ることをすることが大切だと感じます。
頑張りましょうね!ありがとうございました☆

>たぬきさん
こんばんは☆
たぬきさんも横浜にお住まいなんですね^^
かなり揺れましたよね、大丈夫でしたか??
本当に家がある、電気・ガス・水道が使える、今まで当たり前だと思ってたこと、全てがありがたいですね。
私も被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。
ありがとうございました^^

■ おはようございます

KOHさん
非公開コメなのに、お返事下さりありがとうございます
余震の続く毎日で、まだまだ落ちつきませんが、韓ドラは相変わらず見てましたアップされた新ラベ見るのがとても楽しみです。
時々チョイ古めのドラマがアップされると、KOHさんラベ待ちのドラマがそのうちアップされるのではと期待しちゃってました(^_^;)

これからもよろしくおねがいしますm(__)m
くれぐれも無理しないよいにしてくださいね

くまより

■ とんでもないです~

>くまさん
こんばんは^^
あれからまた大きな地震が何度かありましたが、大丈夫ですか??
余震とは思えない大きさの地震が多発していますが、その度に本当に津波さえなければこんなことには・・・と思ってしまいます。
毎日落ち着かなくて怖い思いをされていることと思いますが、頑張ってくださいね。
私も少しでも楽しみが提供できるよう、頑張ります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://customlavel.blog47.fc2.com/tb.php/430-1d0b9a8d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。